金山こうへい歯科

金山周辺の歯医者なら金山こうへい歯科 | 治療内容

公式HPはこちら

一人ひとりに寄り添った治療方針を提案

Service

虫歯や歯周病、歯の根っこの治療など、同じ症状やお悩みでも、ご予算やご要望に応じて様々な選択肢をご提示できる場合があります。一人ひとりと誠実に向き合い、わかりやすく丁寧な説明を行うことで、納得して治療をお選びいただけるようサポートいたします。当たり前のことも手を抜かず凡事徹底の精神で治療にあたり、お口まわりの健康を末長くお守りできるよう尽力します。

当院は治療の際にほぼ全ての処置で拡大鏡という大きく見える虫眼鏡のようなメガネをかけて治療しております。患部を拡大して診ることができるので、従来の方法よりも繊細な治療を行うことが可能です。虫歯を見つけたり、それを削ったり、根っこの治療をしたりと、細かい仕事をする歯科医師には必要不可欠なツールです。

痛みや苦痛を最小限に抑える虫歯治療

毎日ストレスなく食事を行うために、歯の健康維持は欠かせません。食べ物や飲み物がしみたり強い痛みが走ったりなど、虫歯が疑われる際に治療のご相談を承っております。ご相談一件ずつ丁寧に寄り添い、痛みや不快感、恐怖心を最小限に抑えられるよう努めています。治療について複数の選択肢がある場合にはわかりやすく説明し、納得いただいた上でお選びいただけるようサポートします。

ニーズに合わせた選択ができる矯正歯科

口元に自信を持って明るい笑顔で過ごせるよう、矯正歯科の診療についてご相談を承っております。専門医が対応するため小さなことも安心してご相談いただけ、ライフスタイルや歯並びの状況に合わせて柔軟に選択肢をご提示します。目立ちやすいワイヤーだけでなくマウスピースも選択でき、方針に納得いただいた上で治療に専念できるようわかりやすく丁寧に説明いたします。

生活の質を上げる入れ歯やインプラント

何らかの理由により本来の歯を維持することが難しい場合に、入れ歯やインプラントなどの治療に対応しています。「なるべく変化が少ない暮らしを送りたい」「費用を抑えながらストレスのない食事をしたい」など、一人ひとりの状況やご予算に寄り添った上で最適な選択肢をご提案します。最新の設備を積極的に導入しているため正確な診断や治療ができ、実績も豊富にございます。

お口の健康をお守りする歯周病治療

年齢とともにリスクが上昇する歯周病を悪化させないよう、予防や治療に対応いたします。歯茎全体の健康状態が悪化する歯周病は時間が経つほど症状が深刻になるため、スピーディかつ的確な治療で痛みや不快感を抑えられるよう努めております。痛み等の症状が生じる前にお口の健康をお守りできるよう、定期的な歯のチェックや小さな違和感の段階でもお越しいただける場所を目指しています。

前向きになれる口元へと導く審美歯科

自然な歯の白さへと導くホワイトニングをはじめ、自分らしく自信を持てる口元へと導く審美歯科に対応しております。初回のカウンセリングで丁寧にお悩みをお伺いし、ご予算や理想に合わせて最新の設備を用いる治療プランをご提案します。豊かな表情や明るい笑顔で他者とのコミュニケーションを楽しめるよう、お口まわりに関するプロとしてお悩みやご要望に寄り添います。

下記よりお選びいただけます。